SSブログ

アンドロイド0指令 第9話

監督-満田かずほ 脚本-上原正三 特技監督-的場徹

登場怪獣=チブル星人
ウルトラセブンに登場する宇宙人で、
高等な頭脳や科学力をもつ者は、頭がデカいことが多い。
第1話のクール星人も同様のタイプと言えよう。
どちらも、自身の戦闘能力は非常に乏しく、
ウルトラセブンにすぐ撃退されてしまう。
チブル星人も、攻撃らしい攻撃は一度だけ体当たりができただけ。
 アンドロイド0指令計画もTDFとウルトラセブンの活躍によって頓挫してしまった。
最期はセブンのエメリウム光線によって溶解してしまった。 

見どころ
アンドロイド少女 ゼロワン
普段はデパートのマネキン人形らしい。
だが、その美貌でフルハシはデレデレしてしまうし、
逃げる時の速力は人間以上。
手からは怪光線を発し、ドアを破壊するほどのパワーをもっている
スーパーアンドロイドなのだ。
アメリカ科学情報局(OSI)が造った
バイオニック・ジェミーを凌駕するかも知れない
超高性能アンドロイドである。
 唯一、デレデレしたフルハシをダンと誤認して、
暗殺に失敗した汚点が残るのだが・・・。

アンドロイド0指令
子どもたちにおもちゃと通信機を渡し、
午前12時に作戦開始を計画していた。
おもちゃは実践でも殺傷能力を発揮する高性能の武器であり、
子どもたちによるクーデターを目論んでいた。
 おもちゃが本当に武器にならない!と決めつけたソガ隊員に、
実際の攻撃を加えて見せたりもした。
チブル星人曰く「強力な武器」とのことだが、
ガラス製のショーケースさえも破壊できなかった。。。

つまり、子どもが遊ぶ爆竹以下の破壊力なのかも知れない。
怖れるに足るのはアンドロイド少女ゼロワンだけのようだ。

セブンの格闘経過
チブル星人アンドロイド少女 ゼロワンも、
ウルトラセブンに変身する前のモロボシダンには積極果敢に攻撃を加えようとするが、
人間大セブンの姿を見ただけで戦意を喪失してしまう。
 チブル星人もアンドロイド少女 ゼロワンもエメリウム光線に破れてしまった。

TDFの戦果
特にナシ

TDFの損害及び隊員の負傷者状況
 フルハシ
 感電によって恐らく火傷を負った。
 ソガ    おもちゃの武器で右足に軽症を負う。 


2008-05-17 22:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。